ブログ

【収益報告】ブログ開始して50日目!7月の収益を公開してみる。

こんにちは、しゅーかん(@schx)です。

 

ブログを2018年6月14日から始めて、50日が経ちました。

1日1記事ブログを書いているので50記事目になりました。

50日間ブログを書いてみたら、どういったPVになって、どういった収益になったかを公開したいと思います。

2018年7月の収益報告!

 

はい!

 

PV : 1500PV

記事数 : 31記事

収益 : 466円

 

うん、なんだか当初の予想通り。

ブログ始めて、そんなすぐにPVも収益も上がるとは思っていないので、こんなものかなと。

 

まずは100記事を100日で達成することが目標であります。

ブログ50記事達成したよ!

なので、ブログ開始から、1日も休まずに1日1記事を50記事達成できたことが嬉しいです。

 

クロネさん( @kuroneblog )のこのブログを見て100記事達成できるように頑張ってます。

【クロネのブログ講座】ブログ初心者が100記事まで書き続けるための10段階講座

 

そして、今回50記事達成したので、このメダルを獲得しました!

やったね!

50kurone

ブログの勉強で、この本を読んだよ!

ブログをやるとなると、ブログを書く以外にも色々やることがあって楽しいです。

  • ブログ書く
  • ブログをデザインする
  • ブログを書くための環境を整える
  • ブログのネタを考える
  • 広告をどういう風に載せるか考える
  • アフィリエイトを考える

こんなにもやることがあるので、楽しくブログを運営しています。

はまると面白いんですよ!

 

そして、そんなブログの知識を付けるために、3冊の名著を読みました。

 

沈黙のWebライティング

これはとても有名な本で、SEOを簡単に学ぶことができて、頭にしっかりと入ってきます。

漫画のような構成なので、サクサクと読めますし、内容もメチャクチャ濃いです。

SEOって何?って人にはとっても良い本です。

 

武器としての書く技術

これはブログ界で超有名なイケダハヤトさん( @IHayato )が2013年に出版した、ブログの教科書です。

最新の本ではないので、一部現在と違う箇所もありましたが、とても勉強になりました。

ブログを書くための心構えから、文章構成方法、細かいテクニック、ネタをどうやって生み出していくかなど、細かいところまでブログについて学ぶことができます。

 

ブログ飯

ブログのみで生活していく、食べていくためにはどうすればいいか。

ブログのみで生活している著者が、ブログについての経験談から、ネタ探しの方法、細かな手法を語ってくれています。

これも本当に勉強になります。

 

この3冊で勉強できた!あとはアウトプット!

とても面白く、ためになる3冊でした。

ブログ関連の知識がつくのが楽しいので、ブログ関連の本をもっともっと読んでみたいですねー。

でも情報ばっかり仕入れていて、実際にブログを書くことがおろそかになっては元も子もないので、情報のインプットは適度にですね・・。

 

そして、ブログに関する知識がちょっとは付いてきたので、次にやることはアウトプットです。

頑張ります!

 

8月もブログ執筆がんばるぞ!

さて2018年8月になりました。

ブログ開始から50日経ちました。

まだまだ始めたばっかりなので、まず最初の目標は100日で100記事書くこと!

 

その後は、それから考えます。

ブログを楽しみながら続けていきたいですね!

 

 

【収益報告】ブログ開始して80日目!8月の収益を報告してみる。こんにちは、しゅーかん(@schx)です。 ブログを開設してからあっという間に80日経ちました。 1日1記事書いてと...

 

\ ブログやるならサーバー登録から! /



 

縛りなしWiFi
こちらの記事もおすすめ!