KYASH

Kyashの2%キャッシュバックが来たぞ!【タイミングはいつ?】

こんにちは、しゅーかん(@schx)です。

 

現金を使わないキャッシュレスな社会を体現できる「Kyash(キャッシュ)

2%キャッシュバックキャンペーンが始まって初めてのキャッシュバックが今日ありました!

Kyashについて

Kyashとはなんぞや?ということに関しては以下の記事を御覧ください。

>>【まとめ】話題の「Kyash(キャッシュ)」とは何か解説するよ!

 

Kyashのキャッシュバックキャンペーン期間

キャッシュバック

Kyashを使う大きな動機となっている「2%キャッシュバック」ですが、

2018年の6月7日から2%キャッシュバックキャンペーンは始まっています。

 

そして、キャッシュバックの締め日と支払われる日は、以下のように公式サイトに記載されています。

キャッシュバックの締め日と付与日

  • 当月1日から末日ご利用の対象分を翌月25日から末日までに付与いたします。

 

ですので、6月7日〜6月30日の間に使った分が、今日7月31日にキャッシュバックされました

Kyashから昼間にキャッシュバック完了通知が来た

キャッシュバック通知

 

コ〜ン!

 

とApple Watchが元気よく鳴りました!

11時33分

「6月分のキャッシュバックを受け取りました」

 

おぉ、来た来た!と思って、Kyashのアプリを開いてみました。

Kyashのキャッシュバック額公開!

 

1482円入っていましたー!

 

ただただ1ヶ月普通にいつも通りに買い物していただけ、支払い方法をKyashにしただけ。

そうしただけで、1482円もキャッシュバックされました。お得っ!

 

これ、普通にこのペースで1年使ったとしたら、年間17,784円もキャッシュバックされるのです。

すごい!

 

(実はKyashのリアルカードには使用できる限度額があるので、追加のカードを請求しないといけないのですがね・・。)

(詳しくはこちらの記事で解説しています。 >>個人間送金アプリ「KYASH」の限度額を越えると決済できない

 

そして、Kyashへのキャッシュバックはこの金額ですが、その上に同じ金額だけKyashへ自動チャージしたクレジットカードのポイントもたまっているのです。

ほんとすごい、Kyash。

Kyashの履歴にもキャッシュバックが記載

Kyashアプリの履歴にはこのように記載されていました。

わかりやすいですね。

 

でも、この1482円が本当に正しい値なのか調べてみたくなりました。

Kyashのキャッシュバックが本当に正しいか計算した

Kyashのキャッシュバック算出方法は以下のようになっています。

 

算出方法

  • 1回の決済ごとに2%を乗じて算出いたします。
  • 月の決済金額の合計ではございません。
  • 2%を乗じて1円未満は切り捨てになります。

 

なので、決済ごとに2%掛けて、1円未満を切り捨てて、全決済を計算してみました。

はい!

しっかりと1482円になりました。

当たり前ですね・・。

Kyashからキャッシュバックのメールも来たよ

そして、Kyashからキャッシュバックされたという通知も来ましたが、

以下のようなメールもご丁寧に届きました。

わかりやすいですね。

せっかくのお得な2%キャッシュバックなので、忘れててうっかり使っちゃって、なにもありがたみを感じられなかったらつまらないですもんね!

Kyashのキャッシュバックは今後も楽しみ

というわけで、6月使用分のキャッシュバックが7月31日に無事入りました。

キャッシュバックって、ポイント集めみたいで楽しいです。

今後もほんと楽しみですねー。

 

あ、ちなみに送金した分はキャッシュバックされませんよ。

買い物して決済した分のみです。

 

あ、例外として、モバイルSuicaに6000円以上チャージすると、それはキャッシュバック対象になりますね。

 

来月以降もKyashを使うのが楽しみです。

 

 

KyashでAmazonをお得に使う方法も下の記事で紹介していますので、よかったら読んでください!

>>KyashとAmazonの合わせ技でオトクに買い物する方法!

縛りなしWiFi
こちらの記事もおすすめ!